[Owasp-japan] FYI: 第33回CSA勉強会(6月30日実施)のご案内

Riotaro OKADA riotaro @ owasp.org

FYI

---------- Forwarded message ---------
From: Ben Katsumi <ben.katsumi at info-economy.co.jp>
Date: 2017年6月7日(水) 9:05
Subject: 【配信のお願い 】 第33回CSA勉強会(6月30日実施)のご案内
To: 諸角昌宏 <mmorozumi at cloudsecurityalliance.jp>

連携先団体事務局 御中

CSAジャパン事務局の勝見です。
いつもお世話になります。

このメールは、CSAジャパンが連携会員として提携させていただいている団体様の事務局あてに、bccで送らせていただきます。
略式のご案内・お願いとなりますことをお許しください。

CSAジャパンでは毎月「CSA勉強会」を開催しています。
連携団体の会員様にも告知をさせていただいて、ご関心あるテーマがあれば、ご参加を頂きたいと考えまして、できれば貴会員にご案内いただきたく、配信をお願いする次第です。

☆★以下、案内文です★☆
日本クラウドセキュリティアライアンスでは、月例勉強会を開催しています。
第33回CSA勉強会は、以下の内容で開催予定です。

会員外の参加も受け付けておりますので、ぜひご参加ください。

今回は、「クラウド・セキュリティにおける秘密分散技術の活用」というテーマで、株式会社ZenmuTech 友村清様にご講演いただきます。

以下のウエブページで詳細をご確認の上、お申し込みください。

https://www.cloudsecurityalliance.jp/newsite/?page_id=2895

==========
テーマ: クラウド・セキュリティにおける秘密分散技術の活用

概要:
IoT、ビックデータなどクラウドを利用する上で重要なことは、クラウドにおけるセキュリティ対策です。株式会社ZenmuTechでは、秘密分散技術を活用し、今までの「防ぐ」セキュリティから「防がない」セキュリティを提案しています。秘密分散技術は、データの安全な保管、機密性の維持において重要な技術で、先日のCSA
Japan Summit
2017において辻井教授のご講演でも紹介されたように、今後注目される技術になります。
本講演では、秘密分散技術を紹介するとともに、クラウド・セキュリティへの活用を紹介します。

講師:
友村清氏
株式会社ZenmuTech 研究開発本部 取締役(CTO)/本部長

日にち
6月30日(金)

場所
株式会社イーセクター様 恵比寿事業所
東京都渋谷区恵比寿南1-5-5 JR恵比寿ビル8F
http://www.esector.co.jp/accessmap.html

スケジュール
受け付け: 18:15
勉強会: 18:45-20:00
名刺交換会: 20:00-20:30 (懇親会は行いません)

案内文は以上です。
お忙しい中恐縮ですが、どうぞよろしくお願い致しします。

--
勝見 勉 理事 事務局次長
(社)日本クラウドセキュリティアライアンス
mail: ben.katsumi at info-economy.co.jp
       tkatsumi at cloudsecurityalliance.jp